読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は誰だい ガリレオ・ガリレイ?

ジャニーズと時々違う話

浦和レッズがリーグ優勝を逃しました

サッカー

 

初めまして!こんにちは。

初めて、はてなブログに投稿をさせていただきます。

 

私は色々趣味がたくさんあるのですが1番長く続いてるのがサッカー観戦です。

小学4年生から現在(高校3年生)までずっとサンフレッチェ広島を応援しています。

浦和レッズじゃないんかい!とツッコミがあったかと思いますが(笑)

でも、約8年前のサンフレッチェ広島の選手を想像してみて下さい……

 

今現在サンフレッチェ広島と言ったらどんなイメージがあるでしょうか、少なくとも私が好きになった頃とは違うとは思います。

その土台となったのがミハイロ・ペトロヴィッチ監督だと言うことは言うまでもありません。

 

そして、当時大好きだった槙野智章選手。彼がいたからこそ私はサッカーが大好きになりました。ホームで勝ったらサンフレ劇場というサンフレならではものを作り上げてくれました。今違う色のユニフォームを着ていてもずっと大好きな選手は変わりはありません。

 

その槙野智章選手が鹿島の選手にPKを与えてしまい逆転を許してしまいました。その後の浦和レッズは素人目でもわかるくらい落ち着きを無くし、シュートは打ってもゴールにはならず、試合終了のホイッスルが鳴りました。

 

そこで、リーグ優勝の難しさを知りました。

 

槙野、柏木、ミシャさんに早くリーグ優勝をしてもらいたい。今のサンフレの土台となる人たちが未だ達成されてないなんて寂しすぎるではないか。そんなことを思いながら“優勝 鹿島アントラーズ”のテロップを見ていました。

 

サンフレのサポーターにアンチ浦和と呼ばれる人が多い印象を受けますが、こういう風に思ってる人がいるってことを知って欲しいなという自己満足です(笑)

 

今日の試合でJリーグが終わりました。

やっぱりチャンピオンシップはいらなかったなと……(小声)

今年で終わりなんで来年がまた楽しみです。