君は誰だい ガリレオ・ガリレイ?

ジャニーズと時々違う話

関ジャニ∞に歌われたらこの一生悔いなしな曲アンケートに参加しました。

 

ブログを書くのが久々すぎて書き出しがわからなくなっています。お久しぶりです。

 

今日のブログは私が大好きなブロガーさんの1人、もみじさんが実施した「関ジャニ∞の自担に歌われたらこの一生に悔いなしな曲」についてのアンケートに参加したので詳しくそれについて語りたいと思っています。

dropblue0212.hatenablog.com

 

これ考えていて分かったのですが、完全にクセがすごい(cv.千鳥・ノブ)

もう~~~クセしかない。それではクセブログどうぞ!

 

自担・大倉くん 幸せな結末/大滝詠一

最初に言っときます。私はぴちぴちの新大学一年生です。

そしてこれはクセはあんまりない。

これ選んだ理由は、大倉くんの声に幸せな結末がぴっっっっっっっったりだと思ったからです。すっっっっっっっっごっっっっっっっく合っているんです。

公式にyoutubeにアップされていないし、カバーしかなくて大滝さんの声が伝わりにくくてすごく悔しいのですが、ほんっっっとーーーーーーに合ってるんですよ!!!!(わかったから)大滝さんの声は低音域で甘いんですよ。もう一度言います。低音域で甘いんですよ。これは大倉くんに歌ってもらうべきではないでしょうか?私は今有権者に訴えている気分です。

 

落ち着いて曲の紹介に移ります。

この曲は1997年の月9ドラマ「ラブジェネレーション」の主題歌だそうです。私が生まれていなかったころの曲なんですね、びっくりしました。

歌詞もすごく大倉くんに歌わせたくてでですね、、、

幸せな結末 - 大滝詠一 - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画プラス

歌詞を見ればわかる通り、『今夜君は僕のもの』を繰り返し歌うんです。最後の英語も含めれば計10回歌います。もうこれは、歌ってほしさしかない。これを見ていただいている方々に共感してもらいたい!音源が公式にアップされていなのが本当に悔やまれます……

 

他のメンバーも考えてみました。

 

横山さん My boo / 清水翔太

この曲を選んだ理由はただ一つ、顔を赤くして照れながらこの曲を歌う姿が見たいから。

ただそれだけです。実際この曲を歌うイメージが全く湧きません。

www.youtube.com

まず、横山さんがこういうことを女性にいうイメージがない。

突然ですが絶対言わないこの曲の歌詞シリーズ~!!

だけどbye byeする気はないぜ

俺がアラジンなら君はジャスミン

全部、愛してるよ

 この3つだけでわかりますね。本当にイメージできない。想像力豊かだねっていろんな人から褒められるのに……!!

だからこそ歌ってほしい。関ジャムで紹介されたことあるから、ワンチャン頼む…

 

すばるくん 青空 / THE BLUE HEARTS

すばるくんは本当に悩みました。最初はハナミズキにしようかなと思ったのですが、安直だと思い考え直しました(笑)

そして彼が好きなアーティストのTHE BLUE HEARTSの数ある名曲の中でこの曲が個人的に好きなので青空にしました。

この曲も公式に動画なかったので検索して聞いてみてください…(小声)

私なんかが語る必要ないくらいとても有名な曲なので、私がこの曲を知ったきっかけとなった映画を紹介します。

 

『僕たちは世界を変えることはできない。』

あらすじ

主人公の田中甲太は医大生2年であり、気楽なイベントサークルで日々過ごしていたが、ある時ボランティア募金のパンフレットを見て、150万円を集めることができればカンボジアに学校を建てることができることを知る。主人公は仲間を募り、チャリティーイベントに精を出す。普通の医大生たちがカンボジアに小学校を建てるまでの奮闘記である。

出演者は向井理松坂桃李窪田正孝柄本佑。青空は窪田君が劇中で歌うのですが、この曲が物語の一つの鍵となります。私はこの映画を見たときボロ泣きしました。ぜひ見てみてください。

曲の紹介じゃなくてすみません(笑) 

 

村上さん サイレントマジョリティー /欅坂46

これは村上さんに女性アイドルを歌ってほしいというただの私のクセです。すみません。私は女子ドルの知識がゼロに等しいので、この曲しか思いつきませんでした…女性アイドルでおすすめあったら教えてください。

私は村上さんの踊りがとても好きで、この曲を踊って歌ったらいいな~という願望もあります。

www.youtube.com

 

丸山くん Funny Bunny / the pillows 

www.youtube.com

丸ちゃんにはこういうファンタジーだけど勇気づけてくれるFunny Bunnyがぴったりだと思いこの曲を選びました。

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

 こんなん丸ちゃんに言ってほしさしかない……

バンド曲なので年下組にやってほしいです。これには、丸ちゃんのベースボーカルが好きというクセが隠れています。この曲のベースラインがとても良いと思いませんか……?

丸ちゃんがこのラインを弾きながら歌ってるところ想像してみてください。

へへへ……

丸ちゃんのベースボーカルは色気しかないんだよ……へへへ……

 

安田くん カウントダウン / Coco 

 

この曲を前回のMステSPで初めて聞いたのですが本当にゾッとしました……

恋人に対してここまでの感情を抱くことが出来るのか、と驚きもありました。

そして、安くんに歌って欲しい曲を考えたときこの曲がパッと思いつきました。私的には安くんは表現お化けで多種多様な顔を持っていると思っているんです。

だから、この曲を歌うときは彼は必ず演じきることをここでお約束いたします……!(誰に)

 

さぁ 早くして

撃ち殺されたいの?

圧倒的に安田くんに言って欲しい。言ってほしさしかない。

 

錦戸くん 高架線 / ELLEGARDEN

これはもうずっと心に決めていたことで、このアンケートきっかけで声を大にして言えることが幸せです。本当にもみじさんありがとうございます。

初めてこの曲を聞いたとき何でか知らないけど錦戸さんが頭の中で思い浮かんだんです。声質も別に似てないのに。

多分、脳が完全にジャニオタなので本能でジャニーズに歌わせるなら……と考えているんでしょうね(笑)

 

特にこの歌詞がとても好きで、

ゆっくりと傾く 足元に気つけて
思うよりあなたは ずっと強いからね

この歌を聞いたとき、色々悩んでいた時期だったのでとても勇気づけられました。

あとは、

I am dreaming of a girl rocked my world

(和訳・僕の世界を揺れ動かした少女の夢を見ているんだ

錦戸さんの歌う英詞がめちゃくちゃ好きって言うクセも隠されています。錦戸さんが歌う英詞ってめっちゃ良くないですか?良いですよね?もし気になる方は関ジャムのThe Beatles特集のときのジャムセッションや、O型トリオ(渋谷・錦戸・大倉)で歌ったGloriousをチェックしてみてください!

そして、高架線もYouTubeに公式にあがってないので、検索して聞いてみてください(小声)

 

さて、いかがだったでしょうか? 

本当に考えていて楽しかったです。普段、ジャニーズ以外の曲の方をよく聞くので。

この曲を歌ってくれたら悔いなしな曲ってイコール自分が好きな曲or思い入れがある曲だと思うんです。

よって、ここで紹介した曲は全部私の大好きな曲です。良かったから聞いてみてください!(ダイレクトマーケティングです。)

 

そして、このブログを見ていいな!と思った方、アンケート答えてみてください!本当に楽しいので!

 

▽アンケートフォーム

docs.google.com